SSブログ

ゴルフの服装について② [ゴルフの服装]

どうも、波舞です。
前回は、ラウンド時の服装について書きました。

今回は続きで、ゴルフ場への行き帰りの服装について書きたいと思います。

皆さんはどのようにされているでしょうか?

ゴルフというスポーツは、幅広い年代の方がいっしょにプレーできるスポーツです。
様々なスポーツがありますが、歳の違う人たちが全力で競えるスポーツはなかなかないですね。
ということは、ゴルフ場で取引先の社長などに会ったなんてことも、結構あると思います。

だから、遊び感覚でジーパンにサンダルなんかで行くと、常識を疑われます。

私は40歳ですが、若いころは何も考えず、そのような格好でゴルフ場へ行ってました。
もともと、カッチリした格好は嫌いなんで、普段着で行っていました。

以前聞いた話で、ある会社の役員が主催したコンペに行った人が話ししていたことですが、ゴルフ場へ行った際の格好が普段着で怒られたとのことでした。

私はその場にいたわけではないので、どのような格好で行ったのかは詳しくはわかりませんが、その役員いわく、必ずブレザーを着なければならないというわけではないが、それに準じたような格好をしなければならないと言ったとのことでした。

私もその話しを聞いたとき、私たちぐらいの年代でブレザーなんて持っていないし、着ようとも思わないと思いました。

皆さんはどのように思われますか?

次回は私の考えについて書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。