SSブログ

ゴルフの服装について③ [ゴルフの服装]

どうも、波舞です。

今日は前回の続きで、ゴルフの服装についての私の考えです。

今の私は、ある会社の役員が言われたことに賛成です。

会社のえらい人が言っているから賛成だということではありません。
その役員もきちんとした格好をしたほうが良いということを、経験から教えてくれているのだと思います。

最近よく思うのが、人は理屈抜きにやらなければならないことが多々あるということです。

例えば、上司から無理な営業目標を言い渡されたとします。
普通に考えれば無理な目標なので、理屈に合わないことは動いても仕方ないと考えて、動かない人が大変多いです。
でもそういう人って、達成可能な目標でも、屁理屈ばかりで結局はやらないんです。

中には、その逆で無理な目標でもなんとかしようと考える人もいます。
そういう人は、現実を直視し、やるだけやってやると考えるんです。それもルール違反をせずに。

郷に入っては郷に従えといいますが、上司の言うとおりにやるのは自分の意思がなく格好悪いと考える人もいるかもしれません。
しかし、上司に従いつつも、個性を発揮し、楽しさをみつけることが大事ではないでしょうか。

たかが、ゴルフの服装ですが、皆さんの姿勢を見られているかも知れませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。